マンガトリガーを使ってみた

 日本のマンガがほんとうに面白い。世界的に輸出できるコンテンツであることはもちろん、スマホアプリの普及もあり簡単にコンテンツを世界的に展開できる環境にある。

 そんなこともあり、いろいろなマンガアプリを触っているのだが、今回気になったのが『マンガトリガー』である。

 

  1.コンテンツの質の高さ

 これは登録不要でマンガを無料で読むことができるアプリなのだが、一番優れているのはコンテンツの質の高さだ。他のマンガアプリでは膨大なマンガが無料で読むことができるものがあるが、大量のマンガがアップロードされていて何を読むべきかわからない。面白いマンガを探すだけで一苦労だ。

 この『マンガトリガー』はセレクトされたマンガのみあげられている。堀江貴文さんや藤田晋さんといった著名人がお勧めしているマンガがピックアップされていて、確実に面白いマンガが読むことができる。

 

2.次をついついよみたくなる「次回予告レビュー」

 そしてこのアプリの上手いところは、1話を読み終えた直後に「次回予告レビュー」があるところだ。これがほんとうに上手くて、ついつい次を読みたくなってしまう仕掛けなのだ。

f:id:versonJP:20170610144502j:plain

 

 いろいろなマンガアプリが出てくるなか、『マンガトリガー』をとりあえず使ってみることは間違いではないだろう。